Maker’s Clubみんなの工作博物館
工作まめ知識

紙工作に使う紙

この記事は約1分で読めます。

ペーパークラフトに使う紙は何がいいの?

調べてみました。

住宅模型や、鉄道のジオラマなどで、紙製の精巧な模型を見ることがありますね。きっと、使いやすいに違いありません。というわけで、建築業界の方に問い合わせてみました。

以下のものを使っておられるそうです。

ちなみに、建築模型の材料は、、、。

補足として、次の情報を頂きましたので、共有しますね。

建築の模型(たてもの)はスチレンボードというもので作ります.
薄い発泡スチロールを紙で挟んだもので,厚さがいろいろとあります.

ご参考ください。
タイトルとURLをコピーしました