Maker’s Clubみんなの工作博物館
情報

【報告】2022年度メイカーズクラブ活動報告(MCだより)

この記事は約2分で読めます。


メイカーズクラブの情報誌「MCだより」の、年間活動紹介号が発行されましたので公開します。

MCだよりは(こちら)または、MCだよりの画像をクリックしてください。

 

ありがとうございました

2022年4月に設立したNPO法人 メイカーズクラブは、皆さまのお支えとご指導のおかげで無事に2年目を迎えることができました。

本当にありがとうございました。

参加して下さった子ども達、保護者の方々、事業を共に創り上げた賛同者の皆様に心からお礼申し上げます。

ものづくりの知識・技術・マインドの伝承

メイカーズクラブは、技術者・技能者の知識・技術、そして、マインドをモノづくり体験を通じて、次世代に伝えることを目的とした、ものづくり・ひとづくり集団です。個人・団体の皆様からの賛同・ご指導のおかげで初年度から一定の成果をあげることができました。

ドーン事業共同体との共催で実施したMC祭に工作サポートで参加した学生の有志がCYTというチームを作って活動し始めたのは、私たちの目的の一つの形を示してくれた思いがしました。おかげさまで、彼らCYTは独自な視点からの取り組みで、キャタピラジャパンSTEM賞優秀賞を受賞しました。

感謝を込めて、
メイカーズクラブの内外の支えてくださった個人、団体のみなさま、そして、このサイトへ興味を持って訪れて下さったあなたへ、1年間の活動を振り返った、文字通りのお便り、「MCだより」2022年度活動報告編をお届けします。

2023年度の活動

2023年度は、地方自治体、教育機関との連携、技術者の方々との緩やかな繋がりをさらに推進していきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました