Maker’s Clubみんなの工作博物館
工作しようセミナー

【活動報告】本格電気工作教室 「光る!鳴る!クリスマスツリーを創ろう」

この記事は約1分で読めます。

活動報告

CREATE:本格電気工作教室
はんだごてを使って、クリスマスツリーを創ろう~

  • 日時:2019年12月6日(土)10:00-13:00
  • 場所:CREATE:堺筋本町教室
  •   堺筋本町駅から歩いて5分。  〒541-0052大阪市中央区安土町1-5-13 安土町ループビル3F
  • 参加費:2000円

LEDとメロディ圧電ブザーを使って、♪ジングルベル♪を奏でながら、LEDがかっこよく光るクリスマスツリーを創りました。

クリスマスツリー作るの?どれ~見せて~♪

保護者の皆さんもはんだごてを使うのは初めて。こどもさんたちと一緒に楽しく取り組みました。こどもさんのほうがすぐにコツを掴んで、どんどん進んで行くのを感心して見守るお母さんの様子がほほえましかったです。

親子コミュニケーションセッション 「cucic MOM」

親子コミュニケーションに役立つ、カラーメンタリングのセッションも実施しました。これは、色を手掛かりにして、おこさんに合うコミュニケーションのこつや、気持ちをりかいしていくものです。

参加者の感想

タイトルとURLをコピーしました